手づくり市 815

手づくり市に参加しました。

8/15 お盆です。雨予報です。
…………………………………
朝から降りました!しかも、しっかり!
丁度準備を始める頃に強い雨足…無情だぁ〜。店出しの時間に激しく降ったので、そのまま帰った出展者さんもいたとか!(気持ち、わかります)
でも、気温がそれほど上がらなかったので、何とか過ごせた1日でした。
お客様も店舗もいつもより少なかったけど、少しゆっくりと見ていただけたかと思います。
新作、久しぶりに作った四つ目編みかご、アレンジ版。
作ってみて、また作ろうと思ったので、サイズ展開したいと思います。

先々月に登場のBENTO シリーズ(シリーズっていうか、今のところ2パターンですが…)おかげ様で好評をいただいております。
なかなか数がそろえられませんが、来月も出せるよう、製作したいと思います。

次回の手づくり市、9月は金曜日ですね。過ごしやすくなってるといいなぁ〜。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
どうぞ、お声掛けください。
このページのトップへ

手づくり市に参加します

8月15日の手づくり市に参加します。

手づくり市はお盆も通常通り開催されます。
猛暑…の京都の夏ですが…暑さ対策をしてお立寄りください。

※ 本堂手前にある灯籠、左側付近に出展予定です
このページのトップへ

手づくり市715

きっと、猛暑日になったでしょう…暑い、熱い一日となりました。
うかつにも6月末に風邪をひいて、こじらせてしまい 新作もあまり作れずの状態でした。
合わせて、手づくり市当日も風邪の症状がおさまらず…マスクをしての参加。
お立寄りいただいた皆様、誠に申し訳ありませんでした。(特に後半は声が出せず…お話すらできず、すいませんでした!!)
つくづく…体調管理の大切さ、実感です。
体力がないと出来ない仕事でもありますので、早く治して、製作に専念出来るようにしたいと思ってます。

来月、お盆ですが手づくり市は通常通りの開催です。
暑い夏の京都ですが、お盆は少しゆっくりと見て回れるチャンスでもあります。人混みでつい見そびれたお店にも立寄る事が出来ると思います。
とはいえ、やはり暑いでしょう。熱中症対策をしっかりとして、是非お立寄り下さい。
このページのトップへ

手づくり市0715

7月15日の手づくり市に参加します。

祇園祭ですね。梅雨は明けているでしょうか〜。
暑い事には違いないと思います笑
日傘、団扇や扇子を持参して 是非お立ち寄り下さい。

※本堂手前の灯籠・左側辺りに出店予定です!
このページのトップへ

たとえば…こんなオーダーかご

kago
網代編みの角かご。
白竹に黒竹の模様を入れました。(黒竹が斑点が少なかったので、こげ茶が強く出ています)
模様が入るとアクセントになりますね。

染色で色を付ける。もともと竹に色が付いているものを使う。そして、竹の色が変わりやすいひごを使う。・・・と、白い竹以外のかごの楽しみ方もありますので、デザインを思いついたら 一度ご相談ください。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR