手づくり市

3月15日の手づくり市に参加します。

春を飛び越えたような陽気になったり、また平年並みだったりと日によって変わる気候について行くのが大変です!
体調、崩していませんか?春らしい1日になると良いですね。
いつもの 本堂手前 左側の灯籠付近に出店予定です。
是非お立寄りください。
このページのトップへ

手づくり市 215

2月15日の手づくり市に参加しました。
ichi

ヒート○○、○○ヒート、などなど・・・「ヒート」と名の付くものをいっぱい着込んで、そして万が一の防雨対策もして、もこもこで百万遍へ!
あれれ?なんだか出展者が少ないかも?やっぱり2月だしな。(お盆の時を思い出します)
場所もあちこち空いていたので、ちょっと、気分を替えてみようか?と、いつもと少しだけ違う場所に行ってみたのですが・・・やっぱりどうも段取りが狂う・・・といいますか、勝手が違うとセッティングが思うようにいかなくて…結局いつもの場所に戻って準備。変化・冒険も時にはしないと!と思いつつ、今回は後ずさり(笑)またの機会にチャレンジはとっておきます。

このところ、小さいものが揃えられていません。申し訳ありません。小まわりのきくサイズのもの、作らないと!
順番に作るものを段どっていきますが、こなすペースが遅れがち。早く暖かくなってほしい~!今年の霜焼けは軽症なのですが、手もいうこと、なかなか聞いてくれないので、早く春になってサクサク仕事がしたいです。(言い訳してますね・・・反省!)
ichi

ichi

体験で四海波をたくさんの方に作っていただきました。ひごが途中でなくなって出来なかった方、ごめんなさい!
次は数を増やして用意して行きます!
作ってみたいな~!でも、できるかな? 大丈夫です。今までで最年少…幼稚園生の男の子が体験してくれました。
20分位で完成しますので、気になる方は是非、声をかけてください。
これからの季節は、体験も手がかじかむこともなくなりますので!

2月の京都。・・・それほど冷え込むこともなく、凍えることもなく、乗り切ることができました!
3月も木曜日ですね。春も近づきます。是非、お立ち寄りください。
このページのトップへ

手づくり市

2月15日の手づくり市に参加します。

暦の上ではもう春がやってきますが、今年の冬は身体にこたえる寒さです!
流行の波にものまれ…インフルエンザにかかってしまい、現在も出勤停止期間中です。(実際は出勤しないので、家で休養中ということです)ほぼ、家で活動しているので、ちょっと出かけた際に油断があったのでしょうね。あっという間にやられてしまいました。
皆さんも気をつけてくださいね。

本堂手前の左側の灯籠付近に出店予定です。
暖かくしてお出かけください!
このページのトップへ

手づくり市 2018 115

今年最初の手づくり市に参加しました。

2018年 初市です。

昨日か一昨日?の雪が知恩寺さんの屋根にうっすらと残り、植え込みの辺りにも雪の塊が残る ひんやりとした空気漂う境内。
いつものように場所取りの笛、確保そして準備。今年も始まりました。
ちょっと新年らしく明るいディスプレーにして、コノムラ竹かご店 スタートです。
いつものように・・・準備に時間もかかり(笑)、相変わらずな感じですが、どうか、見守ってください。
ichi

ichi

ichi

一昨年から、諸事情で 仕事ペースが遅くなっていましが 元に戻れる状態へ 移行中です。手指の霜焼けが始まり・・・そこはちょっと、ペースダウンの要因になりますが(汗)・・・気持ちを引き締めて 製作に励みたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ

手づくり市

2018年 幕開けです〜!

年末からワチャワチャしてる間に、新しい年がやって来ました!
皆さま、どんな年始を迎えられましたか⁈!

本年も、よろしくお願いいたします。

より一層の努力と、神がかり的な(!?)ヒラメキで?新しい何かを生み出して行きたいと思っています。
これからも変わらず、見守っていて下さい。
そして、色んなご意見を、是非聞かせて下さい!

今年最初の手づくり市に参加します。

1月15日、月曜日ですね。
何年か前は成人の日だったけど、平日の開催です。
きっと、寒い一日になるでしょう(笑)

しっかりと防寒対策をして、お立ち寄り下さい!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR