手づくり市715

きっと、猛暑日になったでしょう…暑い、熱い一日となりました。
うかつにも6月末に風邪をひいて、こじらせてしまい 新作もあまり作れずの状態でした。
合わせて、手づくり市当日も風邪の症状がおさまらず…マスクをしての参加。
お立寄りいただいた皆様、誠に申し訳ありませんでした。(特に後半は声が出せず…お話すらできず、すいませんでした!!)
つくづく…体調管理の大切さ、実感です。
体力がないと出来ない仕事でもありますので、早く治して、製作に専念出来るようにしたいと思ってます。

来月、お盆ですが手づくり市は通常通りの開催です。
暑い夏の京都ですが、お盆は少しゆっくりと見て回れるチャンスでもあります。人混みでつい見そびれたお店にも立寄る事が出来ると思います。
とはいえ、やはり暑いでしょう。熱中症対策をしっかりとして、是非お立寄り下さい。
このページのトップへ

手づくり市615

手づくり市に参加しました。
きっと、真夏日になっていたでしょう(笑)グングン気温が上がっていくのを感じながらの梅雨入り後、最初の手づくり市でした。
新作アップが未だですが…オーダーで作らせていただいたバッグなど、手元にお届け出来ました。(ほっ)
なかなか数や種類を増やせずにいるこの頃ですが…ぼちぼちと、コツコツと、手を進めてまいります。

写真UP!
お待たせしました~
ichi
かごバッグは年中お使いいただけます。(このところ、雑誌などでも冬場のかごバッグが取り上げられています)
夏は隙間の多いかごも涼しげですね。
ichi



このページのトップへ

手づくり市

6月15日の手づくり市に参加します。

梅雨入り間近です。雨の季節がやって来ます。さて、15日は⁈
夏バッグを取り揃えてお待ちしています。
是非、お越しください。
このページのトップへ

手づくり市 415

手づくり市に参加しました。
いつもより桜の開花が遅かった影響で、知恩寺の境内は ソメイヨシノ、枝垂れ桜、八重桜、他 色んな種類の桜と モクレン(赤)や膨らみかけたつつじと・・・色んな花が咲き乱れる饗宴となりました。

が、天気予報の通り天気は荒れ模様に。午後から雨?のはずが・・・10時頃にはもう無情の雨がこぼれてきました。
せっかくの土曜日だったのですが・・・。(今年は土日が少ないのです)
けっこうな雨量でした。(想定外)風は大丈夫でしたが簡単な雨支度では追いつかず、雨をしのぐのにバタバタしてしまいました。

午後からは 予報より早く雨があがりましたが 後片付けの頃、雷が鳴りだし・・・春の天気の気まぐれに振り回される一日でした。

新作として、椀かごの省スペースタイプをご用意。細長い仕上がりにしました。
リクエストでいただいていた弁当箱がなかなかできず、また持越しになってしまいましたが、来月にはなんとか形にしたいと思っています。
遠方からのお客様。いつもありがとうございます。再来店いただいたお客様、本当にうれしく思います。
竹を初めて10周年の記念の月にお会い出来て、また活力をいただきました。
これからも、地道に・・・ではありますが、コツコツと仕事していきたいと思っています。
また、是非 お立ちより下さい。

このページのトップへ

手づくり市 2017 215

2017年の手づくり市 初市です!
ichi
先月の雪の影響での中止から一か月、ようやく今年が始まりました。
幸い、雪の予報も出ていなくて 気温もそんなには低くない予報。(いや~助かります!)晴れ間、時々曇り たまに北風 というなんとか耐えうるお天気の中での開催でした。
毎年、2月は少し静かな感じです。(出展する方も少ないかもしれません)でも、冬でも竹!出しています。
ichi
久しぶりに作ったものもやっと持ってこれました。まだまだ補充するものがたくさんですが、ぼつぼつと増やしていきます。
ichi
ひご幅を広くとっている八つ目編み。ざっくりとした味わいです。是非、現物を見にいらしてください。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR