クリエイターズマルシェ2

阪急百貨店での『クリエイターズマルシェ』が無事終わりました。
大阪で、いつもとはまた違う雰囲気の中でたくさんの方とお会い出来て とても楽しかったです。
竹製品を手にとっていただき、竹の魅力を発見していただけた事が嬉しく、更に良いものをお届けしようと気持ちも引き締まります。
また、機会がありましたら どこかに出没したいです。
minibag
会期中に編み上げたケータイポーチ用網代編みとミニバッグ用網代編みです。実演で製作の様子を見て頂けるよう準備していきました。
右・左・中央奥の3点は まだこの状態で残してあります。
ご希望で 染色、微妙なサイズ、仕上げ方法など カスタマイズが可能です!興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。(右・左は 携帯(スマホ)を入れるのに適したサイズです/中央奥は携帯・デジカメなどが入りますが、サイズをご確認ください。※メーカーにより入らないものもあります)
このページのトップへ

クリエイターズマルシェ 始まりました

marche
阪急百貨店 うめだ本店 10階 キリンたちのいる一角で開催されています。
(当店は 1月22日からの参加です)
marche
marche
網代を中心に カメラポーチ、ケータイポーチ、網代バッグなどを展示・販売しています。
周りの作家さんたちのお店も魅力的!是非、お立ち寄り下さい。
marche
~仕事の様子を垣間見る~と言う事で、ケータイポーチの胴体部分・網代編みの製作途中もご覧いただけます。
28日までの開催です。(最終日は5時PMまで)
 (不在の時間もございますが、毎日現場にいますので お声掛けください)
このページのトップへ

「廣島一夫の手仕事」展

「暮らしのなかで息づく竹の道具たち
 現代の名工 廣島一夫の手仕事」展のご案内です
NOMA展

日時:2012年8月1日(水)~8月12日(日)
会場:ボーダレス・アートミュージアムNO-MA

「あおもの」と呼ばれるジャンルの生活に密着した道具の展示・販売です。熟練の職人さんの見事な技の美しい道具を是非間近でご覧ください。

期間中、若手職人による実演・販売、体験ワークショップもあります。
 ※あおで作ったコノムラ作品も少しばかり展示しています。
このページのトップへ

2012年 初手づくり市

1ヶ月ぶりの更新です!(サボりすぎ!!)
この一月で 年が変わり…その新年ももう半月が終わり…またまた時の流れに置いてかれそうな1年を過ごしそうですが、本年も変わらず よろしくお願いいたします。

さて、初売り 手づくり市に参加しました。
寒いのは覚悟の上! 雪が降らなくて良かった~! 寒い中立ち寄っていただき ありがとうございました。

手づくり市
フラッシュ撮影の為、真っ暗に映ってますが 実際はもう少し明けてます。
百万遍の交差点
手づくり市
準備真っ只中の百万遍さん 山門から本堂を見て
手づくり市
周りのお店もいつもと少し違って新鮮!
手づくり市
青竹を使ったかご、オブジェ、竹灯り、四海波のかごなどもつくってみました。

気まぐれブログですが、新作はバッチリ紹介できるよう…更新していきます。
このページのトップへ

12月15日

2011年を締める手づくり市に参加しました。
手づくり市に出展して1年半が過ぎ、年明け、1月になると 初めて出展したあの時からちょうど2年となります。
そんなこんなを考えながらの手づくり市となりました。

手づくり市
今日のおススメは…四海波!
お正月のお花を飾って欲しいなと、花かごを多めに持ってきました。
手づくり市
松を飾ってもコロンとした形にあいます。
手づくり市
冬にも負けず…(たとえ寒そうに見えても)竹かご作りに励みます!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR