手づくり市 815

連日の猛暑日! 37度じゃ もはや驚きもしませんが、暑~い、熱~い手づくり市となりました。
お盆で いつもよりは空いた感じの手づくり市。場所取りの時にも空間がちらほらとあり、いつもと少し違う場所にしてみました。(といっても、ナナメ向かい程度の距離!)
ichi
松ノ木があるので 日影になるとみて ちょっと気分を変えてのディスプレイ。竹のすだれや日よけを駆使して なんとか直射を避ける作戦。
お隣さんも協力してくれて 影を作ることが出来ました。
暑いことは覚悟していましたが…直射と日陰では大違い! 容赦ない陽射しが照りつける中、お越しいただいた皆様には感謝します。
白ものを中心に 夏向けバッグやミニポーチ。涼やかに目に留まればと並べてみました。
ichi
松のこぶが写っています。1本の樹が大きな日傘となって 炎天下から守ってくれました!
ichi
それにしても、この気温 この夏はどうなっているのでしょう?水分補給を気にするあまり…飲み物、アイス、氷、塩あめ…と、ずっと何かを口にしていました。汗をどっとかいて、ぐだぐだになりながら 長い一日を終えました。
来月は9月です!(当たり前ですが)暦の上では…もう立秋を過ぎています!秋を意識した新しいアイテムを加えたいなぁ~と、気持ちは先へと向かうのですが 暑さがそれを邪魔します!いやいや、いかん!いかん!
ちょっとバテて集中切らしていましたが、切り替えて 新しい何かへのきっかけを探します。

このところ、リクエストで 私には思いつかないものに挑戦する機会が何度かありました。
正解はないデザインであったり フォルムであったりしますが とらわれない発想を失わず、自由にポッ!!と何かにひらめく そんな状態で居たいと思います。
さて、来月は 何かを生み出す事ができるでしょうか? ふんどしの紐を締めなおして(手づくり市でふんどしを売っていたのが頭に残っていますっ!私は愛用者ではありませんが…引用しましたっ!)きりっと、集中したいと思います。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR