手づくり市115

2013年 今年最初の手づくり市です。

『爆弾低気圧』の仕業でしょうか…。前日からの荒れたお天気と ころころ変わる天気予報。「くもりのち晴れ」もしくは 悪くても「一日中くもり」の心づもりで望んだ15日。のっけからの雨に…境内のぬかるみ、やんだかと思ったら…また小雨がこぼれ…『降水確率40%』予報は 一日のうち40%雨が降っている といった意味合いだったかのような市となりました。

ichi
数日前に手づくり市の記事が新聞に掲載されていた事もあり、記事を読んで来ましたという方も多くおられました。が、いかにせん前日の荒天は 遠方からいらっしゃる方々には 少なからずの影響があったと思います。
境内の人ごみも やはりいつもよりは穏やかでした。

新年最初と言う事で 少しは目先の変わったものを…との予定でしたが とびきりの新作!とはいかず…定番をそろえるにとどまりました。サイズや数が少なかった為ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
来月はサイズ違いを充実するよう準備したいと思います。また、四海波の体験も数を多めにご用意しますので お立ち寄り下さい。
ichi

ichi

ichi
つかの間の晴れ間 陽射しの暖かみがなによりと感じます。雨のおかげで気温はさほど下らなかったのですが、雨に濡れるのも この季節避けたいものです。
ichi
片付けるお店が出始める3時過ぎ…雲も少しずつ切れて青空も。
そのまま晴れて…といかないのが今日という日です。家に着くまでの間 またパラパラと降ってはやんでまた降って…。そんな雨にも慣れてきたかもしれません。2月が雪でないことを願います!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR