手づくり市1215

2012年 締めくくりの手づくり市は『雨』の中 開催されました。

天気予報通りに 前日夜からかなりの降り。きっと足場はどろどろだろうなぁ~と予測しながら…長靴をはいて会場へと乗り込みました!(気合入ってる!!)
が、場所取りからちょっとつまずつき…周辺の皆様のおかげで良い場所をつくっていただき(感謝!)ようやく雨に濡れながらのセッティング~ディスプレイ。
が、どういう訳か これもなかなか決まらず…(汗)お客様がいらしているのにとっちらかったまま!という 今年の反省点そのままの「時間掛かりすぎ」な開店となりました。

が、嬉しい事に 以前いらしていただいた仙台からのお客様がまた当店を目指して来て下さいました。
久しぶりの再会でしたがお元気な様子で 店をにぎやかにしていただき かごもあれこれ見ていただき 色々お話もできて楽しい時間が過ごせました。雨でちょっと晴れない気分を一掃していただいたようです。
昼からは 天気予報通りに雨もやみ、時おり陽射しも出るくらいの曇り空。冷え込みはなかったので寒さの心配はいりませんでしたが 1月、2月は厳しい寒さがやってきますね。覚悟せねばいけません。

ディスプレイのやり直しやら雨対策やらで 開店直後の写真を撮る余裕がなく 雨のあがった以降の写真のみ掲載します。
ichi
ichi
ichi
ichi
ichi
赤と緑で ちょっとクリスマスを意識した色合いでディスプレイ。
場所がら南からの光が雨よけに垂らした布を通して逆光となってしまい 商品が見づらい状態でした。
そんなことも考えながら場所取りをしなくてはいけませんが…このところ出遅れてばかりです。
来年は フットワーク軽く 場所を押さえ、準備をさっと終え、早くにお客様をお迎えできるようにしたいと思います。

引き続き 網代バッグや 網代のミニバッグ、他ポーチ、またカジュアルな八つ目編みのバッグなどの完成度を整え、新しいデザインやひらめきの試みをしながら おしゃれ小物の幅を広げたいと思います。
実用品としての日々活躍するかごも シンプルかつ使い易いサイズを取り揃えたいですね。
こんなのがあったらいいな。…というアイデアやご希望をお聞かせ下さい。新しい一品の参考にさせていただき 取り入れて製作したいと思います。

また来年も手づくり市で実際の竹製品に触れて見て下さい。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR