手づくり市1115

手づくり市に参加しました。
出ばなから小雨。自宅を出る頃にしとしとと降り始める雨。百万遍までの途中は降ったりやんだりしながらも現地に着いた頃はやんで 雲が切れた様子。場所取り、搬入を無事済ませ 店作り。
秋を意識した飾りつけに・・・と思っていましたが、天気予報は当たるもので 小雨が降ったりやんだり、たまに日がさしたりまた曇ったりと、ころころ変わる秋の空。一日を通して 雨に振り回されて 雨回避優先でのディスプレイ。
雨が降ると お客様も傘と荷物を手に持たれているので、今回は、中に入っていただけるようにしてみました。
やはり商品を手に持ってゆっくりと見ていただきたいので これからも並べ方や見せ方は工夫していきたいとおもいます。

ボールのオブジェには 灯りとお花を入れてみました。
雨の中、四海波の体験も4名の方が挑戦されました。 編みひごを雨で湿らせて編む事ができるのは 雨の良いところではあります。それぞれの四海波のかごをお持ち帰りいただきました。
素朴なお花を活けても可愛らしく飾れます。特価にて体験できますので 是非一度 挑戦してみて下さい。

時々、前からお持ちだったかごやバッグがいたんできたんですがどうしたら?とご相談を受けます。
それぞれの状態により修理できるかどうか、お話だけでは判断できない時もありますので お荷物でなければお持ち下さい。お修理できそうな場合はお預かりいたします。

装いも冬支度。竹製品も 染色した物に目が留まるようです。
染色した物はどうして時間やひまがかかってしまいますが 少しずつ種類を増やしていきたいと思います。

これからますます寒くなっていきますが、暖かくして是非お立ち寄り下さい。

何度も降ったりやんだりを繰り返した雨。
片付けを始めた頃は晴れ間だったのに…テントを撤収したとたん、とどめの雨にあいました!荷物の積み込みも雨の中・・・。これからは雪の心配もしないといけないかもしれませんが、晴れの手づくり市でまたお会いできますように。
手づくり市
百万遍交差点から東の空を見て 
手づくり市
手づくり市
テントの周りは雨よけの覆いを下げています
手づくり市
ボールのオブジェにお花を。一輪を活けても映えると思います
手づくり市
おとなりさんからいただいたなぞのお花を活けました。ちょっと変わったお花?実?です
手づくり市
色づいたイチョウと紅葉。そしてつかの間の青空に松。秋も終わりですね~
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR