手づくり市1015

手づくり市に参加しました。

手づくり市

ここ3ヶ月、前日の14日に『雨』が降っています。今月14日は天気予報にも雨のことは全くなかったのに?明日は大丈夫?と心配しながら…迎える15日 朝。かなり寒くなってきました。(寒いという言葉を使ってしまいます)
場所取りのため早くからスタンバイしている方々は コートに毛布と冬支度。来月以降 防寒対策が必要になってきます。
今回はいつものエリアでしたが 店構えの向きが違う場所となりました。(西向き、東向き、角 などでディスプレイも変わってきます)周辺の常連さんの姿があまりなく いつもの顔というよりも 目新しいお店構えが並んでいました。平日の月曜にもかかわらず人出はかなりあったと思います。込み合う通路は人の波が続きます。
お天気は晴れて陽射しも強く 良いおでかけ日和だったのでないでしょうか。
網代バッグの白 表皮を残した物、染色後漆仕上げ 巾着つきなどを新商品としてお持ちしました。
今月はハロウィーンをちょっと意識して オレンジを基調のディスプレイに。
今年は秋が短いと言いますが 秋冬の黒流行の影響もあるのでしょうか、お客さんも染色したものが目に留まるようです。茶や赤いものを手にされる方が多かったので 冬から春に向けて また染色のバージョンを増やしていきたいと思います。
濃い目の色合いや 網代以外の編み方で染色した物を作る予定です。
手づくり市四海波を体験!3名の方が挑戦されました
手づくり市東からの直射!今日は「暖かい」を超える『暑い』日差しでした
手づくり市網代バッグ白 表皮の艶があり 使うとともに変わる色合いをゆっくりと味わっていただけます。網代バッグ 染色漆仕上げ仕様に新たなバージョンを加える予定です。(サイズのリクエストなどございましたら 是非お知らせください)
京都タワー
月曜の夕方=通常のラッシュアワー 帰り道、すっかり日は暮れ夜の顔。まだ7時にもなっていない京都駅周辺です。

今月はまさかの?!?当選で出店できました。(来月はどうなるでしょう~?)
気を抜くことなく また新しい商品と出来立てのかごをご用意したいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR