手づくり市715

猛暑日の中 手づくり市に参加しました。
15日未明から明け方にかけて 京都市左京区は(知恩寺のある地区)かなりの降雨量があったらしく(警報が出ていたようです!)百万遍近くで渡る賀茂川にかかる橋から見た川は 今までに見たことがない様子でした!
濁流がすごい勢いでうねり、川を監視する方が数メートル間隔におられて川を見守っていました。場所によってはあと数十センチで橋の底に水が届くのでは?という位の水位にびっくり!空模様はまだどんよりしていて一日の天気が気がかりです。(案の定、場所取りがすんだ頃…雨が降り始め…準備をする一番慌しい時間の雨に泣きました)
幸い、朝に少量の雨が降っただけで それからは湿気と上昇する気温との戦い。時折強烈に照りつける太陽は じりじりと音が聞こえそうなくらいで お客さんもこちらも汗だくに!
日よけがない場所で立ち止まっていただくのがとても申し訳なく…そんな中でも 四海波を体験していただき ありがとうございました。
お客さんとお話をしていると 時間も忘れ、暑さをも気にせず過ごす事ができます。
熱中症対策 UV対策をして また来月も炎天下に負けずに出展したいと思います。
今月は新作が少なかったので 来月には趣向の違った物を何か増やしてみたいと思います。
夏バッグに替わる秋冬にも使えるタイプのバッグも準備したいですね。

今月はタープ(テント)の候補を絞りきれずに間に合いませんでしたが 来月は新しい店構えで商品をご紹介したいと思います。
知恩寺
竹かごを「涼しそう~」と言ってもらえたのは この暑さのおかげでしょうか。
手づくり市
手づくり市
手づくり市
手づくり市
帰り道は祇園祭渋滞に巻き込まれ…街中をなかなか脱出できずにいました。(ホコテンになる道路封鎖につかまりました!)
京都の夏・熱気はまだまだ続きます。来月15日もお盆に関係なく手づくり市は開催されますので 是非お立ち寄り下さい。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR