「雨時々やむ」手づくり市 515

5月15日 手づくり市に参加しました。
知恩寺
前日の天気予報も一日雨。(はっきり言って、テンション下ります)
でも、気合を入れていざ!
現地到着・場所取りの時間はまだ降り出さずに持ちこたえていたけれど…荷物を搬入して開店準備の大わらわなタイミングで雨がこぼれだす。(きたか~!)
前日のシミュレーションにより、パラソルの中心に品物を集める作戦→3段に積み上げるディスプレイに。今日も見た目とか…言ってられません。パラソルからビニールを吊り下げ、竹かごを雨から守ります。
竹かご
新色のカメラポーチ。
竹かご
夏バッグも取り揃え、竹の季節到来~~~!のはずが無情の雨。降りすぎの雨。弱雨どころじゃない雨。
出展者も少なかったようで場所取り後も隙間があちこちに。
お客さんの出足も 今日はしょうがないなぁ。という感じでしょうか。
来月は梅雨に入っているから…お天気が気になります。(そろそろ当店もテントを用意しようかと考えております…雨を気にせずじっくり商品を見ていただきたいので!)
竹かご
星のお皿や茶托。涼しげにテーブルを演出できるアイテムもこれからの季節に是非どうぞ。
雨のしずく
境内にある木々。松の緑は鮮やかです。(まさか、地面はぬかるみ、水溜りでどろどろとは思いもよりませんよね)雨の日は カッパ(レインコートでも)と長ぐつ(レインブーツでも)の完全防備でお出かけ下さい。
京都タワー
THE Kyoto!帰り道に見える京都タワー。スカイツリーを目にする事が多くなり なおさらレトロに見えます。
6月の手づくり市では お皿などを増やしたいと思います。また是非お立ち寄り下さい。
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR