手づくり市 315

手づくり市に参加しました。
今月からは 手づくり市の様子をブログからご紹介します。

知恩寺
百万遍に着く頃に…何かが落ちてきた…!!『雨』!!! まさかの…雨。今日は大丈夫!と、雨支度は家に置き去りにしてきたのにポツリポツリと…これは何雨? 雪になりきれなかった雨? 京都はまだまだ寒おす。
やんではまたぱらり。しとしと降ってはしばしやむ。そんな繰り返しの中、セッティングが終わったお店は着々と営業開始。うちは雨対策に追われ、商品も並びきらない状態を後目に お向かいさんのお野菜は飛ぶように売れていきます!

なんとかかんとかパラソルの中心に商品を集めてディスプレイ。新作、イチオシ、いい位置に並べたいのですが…。
手づくり市
漆仕上げのカメラポーチ、透かしアジロの春バッグ、きゃしゃ八つ目の手付きかごはこちら。
手づくり市
亀甲大皿 これっくらいの大きさです。
手づくり市
四海波にはすいせんと梅。冬の花はこんなに長く咲き、春の花はやっと咲きました。
四海波の体験も行いました。
手づくり市
午後、雨がやんでからは陽射しが出始め、着込んでいったダウンを脱いだり 春らしい時間もありました。が・・・。
そのあと、突風が何度も襲い 商品が飛ぶ、傘がゆれる、髪は乱れる(これはどうでもいい!)で かごの中に重しを入れたり 風のたんびに手で押えたりと大変でした。春一番はまだですが、よい季節になってきました。

東京から 岡山から 岐阜から また近畿近郊から ご近所から、今回もたくさんの方とお話が出来ました。
あの震災から一年という年月。直前にあった各地での地震。身の回りに色んな不安や心配がまだまだ渦巻く日本上空ですが、人とのつながりを大切にしながら 自分の出来る事をひとつずつ、前を見ながらやっていきたいとあらためて思っています。
竹つながりで 何かいい事・おもしろい事できたらいいな。誰かと話すきっかけで何かが生れると思います。手づくり市にお越しの際は、是非 立ち寄って話しかけてください。

来月4月15日は日曜の開催です!(賑わいそうです!)また新しい商品をご用意します。是非お出かけください。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアル

こんにちは~
まだ寒いけれど、でも少しずつ季節が進んでいる感じがしますね~
季節とマッチさせた竹の数々、すてきです!
来月の手づくり市は、もう桜でしょうね~ (*´∀`*)
↓漆仕上げのカメラポーチは、いつものとまたひと味違って高級感というか大人な感じです。
ショッピングカートのオープン待ち遠しいなぁ (* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ

Re: リニューアル

> みんちさん、ありがとうございます。
> 染色したポーチは男性からの一言がきっかけです。渋いのもいいんじゃない?と。で、やっとおなべで炊いて(料理みたいに)染色しました。
> 小さいものでもポイントになるなと思いました。こちらも定番に加えます!
> ショッピングカート! comming soon!ですっ!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR