フリーバスケットと春バッグ

フリーバスケットと名づけるのはあまり好きではありませんが…固定観念も良くないか。と思い、「なんでもお好きなものをお入れ下さい」と、投げかけ。
以前作った手付きの花かご(染色)の手を付けない白バージョンです。
ajiro sukashi
そして、透かしアジロの春バッグ。(なんとなく春の感じ?ってことで「春バッグ」)
縁には丸籐を使用しています。竹で作る縁とはまた違う感じになります。
縁の感じに合わせて…籐巻きもちょっと違うバージョン。
ajiro bag
こちらはヨコナガタイプ。
写真ではわかりにくいですが…編地に混ぜた磨きひごが 菱模様に見えます。
(ヨコナガタイプと小ぶりなタイプをご用意しました)
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR