upの仕方、忘れるくらい・・・

久しぶりです。すっかりサボり癖がつき…(製作ももたついていましたし、更新もつい 後回しになってしまいました)UPするのがなんだかこっぱずかしい感じです。
新作ではありませんが、久しぶりに作った角皿です。
麻の葉角皿
お皿は意外と力技が必要~!! 縁へのはめ込み、籐巻き、編んでいる時に目を詰めるのも 指先(爪!)に力をこめます。一連を一気に進めると…手がしびれて(おまけにこの冷え込み!)手の感覚がすごく鈍感に!なかなかいうことをきいてくれません。
そうだっけ、外科のお医者さんに言われてました!ちゃんと、手の準備運動と整理運動しなさいと…。
手湯(足湯ではなく)でじわじわ温まりたい~~~!
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR