FC2ブログ

手づくり市 415

4月15日の手づくり市に参加しました

前日、夜からの雨…朝までずっと降っていました。ってことは…=ぬかるみの世界?!=長靴で行く!
天気予報を鵜呑みにして そのうちやむのかな?と、期待していましたが…テントを張る時間にまさかのザザ降り…(・・;)やめて〜っと独り言を連発しながら やまない雨に青くなりながらの準備。時間かかります。
並べてからも雨のせいか?日曜の割にはスタートダッシュが緩やかな感じです。
昼頃にようやくやんで、そこからが日曜の手づくり市って感じになりました!
写真、はっきりと撮れてませんが、今月は新作を並べる事が出来ました。(と言っても…新しいサイズの幅広八つ目を作っただけですが…)
ichi
小さいかご、やっぱり使いやすいですよね。まず、使ってみるのに手にしやすいと思います。
きゃしゃな八つ目ポーチも白・黒ご用意しました。こちらも小さめかごバッグ!これからの季節におすすめです!
この春も、そして夏も、カゴバッグは定番となりそうです!丸い感じのカゴバッグ、作りたいと構想中〜!上手く形になるかな?
Let’s challenge!
ichi
ichi
そしてこちらは、ある雑貨屋さんで見つけたお皿です。
左:亀甲 真ん中:麻の葉 右:青海(四海波) という模様です!そう、竹の編み方と同じ名前!ディスプレーに並べてみました。
竹の編み模様と比べて見るのも面白いですね。
ichi

5月15日は葵祭もありますね。(これがまた・・・よく雨になる・・・)
晴れになりますように~!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR