FC2ブログ

新年度のご挨拶(おっと・・・今頃(^_^;)

通年ですと、コノムラ竹かご店ウェブサイトにてご挨拶をさせていただいておりますが、諸事情により・・・(アップデートされたソフトに対応が追い付かず・・・恥ずかしながら更新が出来ずにおります💦)
こちら、ブログより 新年度のご挨拶を申し上げます。

昨年、晴れて「10周年」という節目を迎え、新たな気持ちと新たな挑戦、また 何か記念になるような事ができたらな。と思っていました。が、それに反して、自分ではどうしようもない予期せぬ事柄が続き・・・自分の人生の中でも別の意味での節目となり、竹に関わる時間も極端に減ってしまうという事態になっていました。
手づくり市にはかろうじて参加出来ましたが、新作など なかなか手つかずというお粗末。
作れない日々にとまどいつつ・・・いっぱいいっぱいの時間を過ごしてきました。

そんな一年から 思った以上に時間がかかってしまいましたが、新しい年度になり、ようやく新しいリズムを生み出そうと、進み始めています。
元のようにはいかないことを納得しつつ、新たに始めればいいんだと 今は思いながら、ボチボチとコツコツと 製作を始めています。

作る事に没頭して、出来た事に喜びを感じる。
ひとつひとつの積み重ねをこれからまた味わい、そして更により良い仕上がり、出来具合になるよう工夫していく。
そんなものづくりが出来たらいいなと・・・12年目に突入~~!した今 思っています。
これからも皆様からのあたたかい声、励まし、また厳しいお言葉で 前を向いて取り組んでいけると思います。
毎日がチャレンジ!毎日が動いている!たとえ、足踏みでも・・・!

12年目も よろしくお願いいたします。

コノムラ竹かご店、本日も開店です!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

前に!

もう10年になるんですね
作品には、コノムラキョウさんの人生も表現されているのですね。これからも魅力的な竹製品を創作してください。ご自身のペースで
オリジナリルな商品を楽しみしていますね。*\(^o^)/*

Re: 前に!

赤いハンドクリームさん
コメント、ありがとうございます。
いつのまにか10年…近頃はますます時間の感覚が…どんぶりで過ぎて行きます(^^;;
爪跡、残す毎日にしないといけませんね!
頑張りすぎず、頑張ります!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR