手づくり市 415

熊本、大分で続く地震で怖い思いをされた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
竹に携わる方々も多くいらっしゃる地域です。一刻も早く、自然の猛威が治まること・・・安心して過ごせる日常が戻る事をお祈りします。

新年度の手づくり市、風との闘いでした。春の嵐?雨は降らなかったものの、風が思いのほか強く、松の花粉が飛ぶのを目の当たりにしながら・・・6時の場所取りとなりました。
杉やヒノキの花粉が飛ぶ映像は良く目にしますが、松もえらいもんです。時折の突風にテントが飛ばされそうになる店舗もあり、
風が吹くたびテントを支え、このまま一日テントを掴んだまま終わるのか~?と、竹生活10周年アニバーサリーの市は波乱の幕開け!でした。
ichi

夏バッグ、そろそろかごバッグのご準備を!新しい持ち手の八つ目かご。ゆかたの時もカジュアルにも活躍のマストアイテムですよ!
ichi
手かご。存在感あります。
ichi
白竹が合う季節になりました。染色したものも通年使って頂けますが、これからは白竹が映える季節です。
ichi
最近・・・八つ目編みのものが多いのですが、四角いおもてなしかごも使えるかな~?トレイとしてもお使いいただけます。
{丸いかごも作らねば!と思っています)

手かごの手を付けないバージョンが丸っこくて使いやすそうなので、5月は数をそろえたいと思います。

今年は土曜、日曜の市が少なくて 5月は貴重な日曜開催です。(競争率高そう~!!)新緑の京都で、お目にかかけれますように!

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR