手作り市 215

2月の手づくり市に参加しました。
ichi
生暖かかった前日、バレンタインデー・・・20度を超える二月って・・・どうなってるの?
しかしながら、天気予報には雪マークも点いたり消えたり!前日夜の予報で「曇り」となったものの・・・出かける4時頃には弱い雨。気温は9℃も!午後にかけて冷えていくらしいので、暖か装備は万全での出動です。
ichi
初めてひらめいたレイアウト!什器をどう使うか、いつも頭を悩ませます。今回のは・・・いい感じ♪になったかな~。
ichi
ど~ん!と存在感のある幅広八つ目編みのかご。新聞紙をバッサリ入れて置けるサイズから>入れ子>入れ子のサイズ展開。幅を広くとっているので 網目がダイナミックな感じになります。(個人的には小さいかごの方がダイナミック感が溢れていて好きかも!)少々重いものを入れても大丈夫です!お部屋のアクセントにいかがでしょうか?
ichi
正月の花飾りにも登場したボールの竹花。竹輪花と・・・一応名づけましたが・・・ん?竹輪・・・ちくわになってしまう!ちくわの花ではありません!が、 可愛いやつです。早速にお花をやっているという方が面白い!と買ってくださいました。ありがとうございます。
また、色々サイズを増やしていきます。

少しばかりの雨と雪?みぞれ?になった時間もありましたが、凍える季節は峠を超えました。
さぁ、3月は 春がくる?!?(今年最初のウグイスの鳴き声をすでに聞きました。梅、咲いてますものね!)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋にコノムラさんの記事にすごく引き込まれました(〃∀〃)ゞ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!


りこぴんさん
読んでくださり、ありがとうございます。硬い...と言われた事もあるんですよ~(^_^;)
ぼちぼちですが、綴っていきます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR