2月15日前日・・・

全国的に荒れ模様だった週末。先週に続いて京都にも雪が!
snow
snow
snow
 *前日14日朝、8時頃の近くのお寺の雪景色です。 午前中降り続け、10センチを超える積雪となりました。

抽選にはずれていなければ…手づくり市に参加するはずでしたが、この雪では断念したでしょう。なんせ、車が出せません。(スノータイヤ 履かせてないので)
先週もそうでしたが、この頃 京都市内よりこちらの方が 雪の量が多いようです。14日も京都市内は4センチとありましたので 手づくり市も 思ったほど大変ではなかったのかもしれません。(後日掲載される写真を見てみるとしましょう)
たった10センチの雪でも 電車、バス、ゴミ収集…など、混乱が続きました。私自身、人生初の「雪かき」もやってみました~!雪国で暮らしている方の大変さを 少しだけわかったような気がします。

15日朝は少し溶けだしてはいましたが まだ道の端はシャーベット状の雪が塊になって残っていました。午後からの雨で溶けて…今日16日は ごく少量が残る程度です。
いつもは雨を心配する手づくり市ですが…雪にはお手上げです! 来年の2月は…どうでしょう~?!

次回の手づくり市は 3月15日 土曜日開催です。寒さも少しは和らいでいるでしょうか。
少し春めいた京都で またお会いできればと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR