手づくり市 2014

2014年 最初の手づくり市に参加しました。

今年一回目の手づくり市・・・気になるのはお天気!(やっぱり!)天気予報の 曇り/晴 は当たるでしょうか?
場所取りの時刻が一番冷え込むとの予報。皆さん、完全防寒です。
いつもの辺りにテントを構え、どんなディスプレイに???といつものように頭を悩ませ、やっと準備が整いました。
今月のテーマは?・・・あらら、考える余裕がありませんでした! 新作をあまり増やせなかったうえ、来週に迫ってきた別のイベントに気をとられているうちに、ちょっとばかしおろそかに…。いけませんね。
本当は、飾る、のような 見た目の綺麗な感じのテーマで統一したかったのですが…なんだか大き目のかごが目立つ今回の品揃えとなりました。
ichi
ichi
ichi
寒い中、立ち寄っていただき お話をしながら ふと、私の手に目が入ったお客さんが霜焼けに気付き、なんとお持ちだったハンドクリームをプレゼントして下さいました。よほど痛々しく見えたのでしょう。(笑)・・・実際、原型をとどめていない指ではありますが、なんとか仕事はこなせています。
週中の穏やかな開催でしたが、遠く横浜、静岡、岐阜 からのお客様ともお話ができました。
蓋もののリクエスト、私もお弁当箱のような小さなものは作りたいと思っていたのですが なかなか手を付けられず、延ばし延ばしになっていましたが 気になることは先にやってしまわないといけませんね。
昨年から持ち越した事がたくさんあります。(反省)背負う荷物は軽くして フットワーク良く仕事しないとなぁと思う年始めです。
ichi
なんと、今日は一粒も雨が降りませんでした!!!!!さい先いいです~!
この調子で 晴れの市で またお目にかかれたらと思います。


来月は・・・更に寒くなるでしょう。見た目涼しい竹ですが、冬の竹を楽しんでいただける見た目のおもしろさや機能性を兼ね備えたものを作れたらと思います。
ichi
陽も長くなってきました。片付けを終えた頃の百万遍の交差点
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR