手づくり市 1215

今年最後の手づくり市に参加しました。

ichi

『仕舞う、納める』をテーマに 今年をシャキッと〆たい!と望んだ手づくり市。出掛けの冷え込みがそんなでもなかったので、よしっ!と知恩寺さんにのり込みます。
いつもの場所取り、いつもら辺の 出し始めの頃の定位置に 久しぶりに出す事ができました。
ちょっと変わったレイアウトにしてみました。(色んな物がぶら下がったりしております)
これも、晴れを大前提としての試み。何日か前の天気予報が 降水確率ゼロ!!だったのをそのまま鵜呑みに…今日は晴れ!と、何の疑いもなく店開きしたのですが…
なんてことでしょう?!? 雨が降ってきました。じぇじぇじぇ!(今年のうちに使っておきます)
細かい細かい雨がまぎれもなく降っています。まさかの、雨。今日は雨対策 何もしてきていません。
降り続くわけではなかったのですが、曇り/時雨 の一日。何とも、今年らしい仕舞い市だなぁと、観念して 一年を締めました。
日曜開催だったので 遠方からの方、リピーター様、お久しぶりに顔を見られた方々とたくさんお話が出来ました。また来年もお立ち寄りいただいて、色んなアイデアやなにかのきっかけを 会話の中から見つけたいと思います。
ichi
先月お目見えの収穫かご+皿 の入れ子に重ねる事が出来るタイプも登場です。(写真右はし)
ichi
亀甲編みの茶箱の染色+漆仕上げです。(写真左はし)
ichi
かごに何を入れるか!(何も入れずに飾っておくのも有りです!)色んなアイデアがあると思います。
道具として、身の回り品として、お気に入りの一品として、なんだか愛着のある手に馴染むものとして・・・生活の中で何気に存在する ひかえめで でも、使いがってがよく ちょっと個性もあり…つい、こればっかり。
そんな製品を作っていけたらと思っています。・・・すこしばかり、こんな人に私はなりたい。とかぶっている気がしますが…物にヒトトナリが現れるなぁとも思うこの頃。自分磨きをしながら 職人の腕も磨く事を 来年の目標といたします。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR