手づくり市 915

手づくり市に参加しました。台風や雨の影響で、めっきり涼しくなった九月の市です。
ichi
場所取りの為、境内でしばらく待つ時間の寒いこと!「寒い」という言葉をもう使うとは・・・思いもしませんでした。
来月はきっと・・・もうダウンが必要でしょう。
日差しが出ると気温はグングン上がり、昼前にはきっと30度近くになっていたのではないでしょうか。暑さが炸裂しています。
ichi
染色をしたものは秋からも活躍してくれます。バッグやポーチ、白竹とはまた違う味わいがありますので、染色したものも是非ごらんください。
茶系が中心ですが、赤っぽいのや緑がかったもの。薄い茶、濃い茶。色々あります。なかなか「全く同じ色」にはならないのですが、染色のオーダーでは ご希望もお聞きしていますので、ご相談ください。
ichi
茶碗かごの楕円が使いやすいとお言葉をいただきました。丸よりも場所を有効に使えるので、大き過ぎないサイズも含めて、来月にご用意できたらと思います。
ichi
今年からシルバーウィークという中型連休がありますね。秋の観光シーズンが始まります。京都もまたいちだんとにぎわうでしょう。
過ごしやすい季節に、是非お出かけください。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR