手づくり市 215

久しぶり2月の市に参加しました。
寒いのは覚悟の上。幸い、天気予報は晴れ/曇り なので、雨の事は何も考えずに出かけました。
が、パラパラと落ちてくるものが。やはり、雨が降りました。日が差したり、どんよりしたり、そして時々の雨。冬の京都らしいお天気です。
日曜日、そして 京都マラソンが開催され 知恩寺の前の通りもコースになっていたので 通行規制や多少の不便はあったかもしれませんが 寒い2月のわりに 人出はあったかなと思います。

ichi

ichi
今月は 試作の椀かごをご用意しました。まだ サイズや編み模様を模索していますので、今回の椀かごは少し大きめです。もう少し背の高いタイプや小ぶりのものも使いやすいのでは?と思うので もう少し試しながら進めたいと思います。
ichi

ichi
楕円と丸。二重六つ目編みです。
洗い籠としてだけでなく、お野菜や お料理や お菓子やら・・・色んなものを盛って、並べて使ってください。

試作品があるタイミングに来ていただけると…ちょっとお得感あります。定番しか並ばない月もありますが、色々リクエスト頂けると 試作を作る回数も増えますので 是非 お立ち寄りください。お話だけでも楽しいですので。

来月は少し春を感じられるでしょうか。
今日、鶯が鳴くのを聞きました。春の準備は始まっていますね。
そろそろ バッグにもとりかからないと!

また 新しいものを順次 ご用意してまいります。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR