手づくり市 315

春の手づくり市に参加しました。
market
晴れました。(時々曇ってはいましたが…)降水量0というのは 何ヶ月ぶり?でしょう!!
とはいえ、やはり京都を見くびってはいけません。陽が陰ると底冷えが襲ってきました。まだまだカイロを身につけながらの手づくり市でした。

土曜日なので(そして、増税前の…というのは関係あり?)朝からの賑わい!人・人・人!
いつもはゆっくりした人の流れの出展スペース辺りも(D2区画)混み合うほどの人出。市全体が盛り上がっている感じでした!
market
今月は『春支度』のイメージで お花を活ける器を集めてみました。
market
そろそろ竹バッグも出番でしょうか!春のお出かけにカジュアルなバッグ、お弁当もたくさん入るしっかりしたかごバッグ、ちょっとおしゃれしたい時にはアジロバッグ。色んなシーンに竹バッグを合わせてみて下さい。
market
お花見やパーティーにプチ贅沢はいかがでしょう~!?
紙皿ではなく竹の器にお料理を盛るのも ちょっと贅沢な気分が味わえそうです。
今流行の「家呑み」も竹製品をおともにしてみて下さい。気持ちがほっこり和やかになるのではないでしょうか。

4月は火曜日の開催です。今年の桜は早いのでしょうか?遅いのでしょうか?
観光シーズン真っ只中の京都。手づくり市にも 是非足を運んで下さい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR