手づくり市615

定期的に手づくり市に出すようになって ちょうど2周年の手づくり市となりました。
手づくり市
手づくり市
梅雨に入り、天気予報の曇りマークをかなり疑いながら…もうすっかり明けた早朝、手づくり市に向かいます。午前5時でも20℃を超える気温。なんだか湿気も出てきて「暑いっ!」という言葉を何度も口にした1日でした。
(とはいえ、真夏の炎天下に比べるとまだまだ。日陰を作り、直射をなんとか避けるという工夫をしなきゃと去年の教訓を思い出します)雨を気にしながらも曇り時々晴れの中、お客さんの出足はいつもより少ないようでした。その分ゆっくりと見て頂ける、立ち止まってお話ができるので 人出が多く大賑わいの時よりもゆったりしてて私は好きです。四海波も3人の方に体験していただきました。(お一人、15分ほどで出来上がります!自分で作る『My四海波』を是非、体験してみて下さい)
今月は夏にお使いいただける夏向けバッグをたくさんお持ちしました。
隙間のある編み方の物は 中の内袋などでご自分の個性を生かして楽しんでいただけます。
来月も夏バッグと内袋を取り揃えたいと思います。

こんな古い写真を。(懐かしい~!そして、あの頃の新鮮な気持ちをなんとなく思い出します…少しこそばい)
手づくり市
2年前の手づくり市に参加したときの写真です。まだ商品も少なく、パラソルが大きく見えます。
その頃から作っていたカメラポーチもサイズ、色、模様違い とバリエーションが広がりました。
定番の商品も同じで満足せず、良い改良をしながら作り続けて行きたいですね。
手づくり市
現在のラインナップ。小さい物を作るのは 手の小さい私に合っているんだなぁとこの頃思います。違うパターンの小さいシリーズも増やしていきたいと思います。
手づくり市
これは?
お寺の境内は足場が土で、一日ほぼ立ってうろうろしているのであちこちに足跡が残ります。今日の運動靴の底の柄がこんなかんじ!
手づくり市
「祭りの後」…3時を過ぎると荷物を片付け始める方がぼちぼち現れ…5時を過ぎるとこのように終わった感満載の景色となります。また、来月!と今日の反省をしながら 私も家路につきました。
来月は祇園まつり、連休中、日曜日と 混雑が予想されます。人の波に流されながらも目にとまり立ち止まっていただけるものをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR