手づくり市415

4月15日 昨年は開催されなかった4月の手づくり市に参加しました。
ichi415-1.jpg

初めての4月の市。今年は桜の開花が例年より遅かったので 桜の中の手づくり市となりました。
ソメイヨシノは前々日の雨で少し散りつつありますが、他種の桜は満開!境内にはしだれ桜やこれから咲こうという八重桜のつぼみもあり 春!のいい日和の…そして、日曜とあって 相当な人出のにぎやかな市でした。
ichi415-2.jpg
今回もD2エリアに店を構えました。このところ、場所取りが大変になっています。ちょっとでも足をとめていただく為の場所選び、商品の見せ方、いつも頭を悩ませています。
お天気が良いせいか出足が早く 場所取り後(6時AM)開店準備の終わったお店にはもうお客さんが集まっていました。(うちは相変わらずの…のんびりペースで)
ichi415-4.jpg
ichi415-5.jpg
星のお皿・夏バッグといった涼しげなものも違和感がない陽気。夏に活躍するかごバッグを探している方もおられました。今月は新作が少なかったので、5月はバッグのバリエーションを増やしたいと思っています。
かごを手にとっていただいた方とお話をすると、「大分」「別府」というキーワードが行き交います。以前別府で購入した事がある、大分でこんなのを見た と、やはり別府の雰囲気がどこかにじみ出ている商品なのだなぁと感じます。別府ご指導いただいた先生、諸先輩方にあらためて感謝!と共に これから自分色が出て個性となるよう 基本を忘れずしっかりとした物を作りたいと思います。
ichi415-6.jpg
桜がほんとうにきれいです。
手づくり市
帰り道の渋滞で、こんな車に遭遇!(写真ではわかりづらいのですが、黒い部分は乗降用のステップなのか 蹄のあとがありました!)
京都にも競馬場がありますが 市内の街中をこんなルートで移動?行楽帰りの車で込み合う時間、馬も大変だなぁとパチリ。 
手づくり市
日の出は早くなり日の入りは遅くなりました。もう西日が「暑い!」と感じる夕方。
日が隠れてからの西の空。寒かった3月から一気に季節が変わり、もう暑い夏へと向かっているかのようです。
次回は連休後の平日火曜日です。ゆっくりと見ていただくには人出が多すぎない方が良いかもしれません。
夏バッグ、好評のカメラポーチ染色シリーズなど 取り揃えたいと思います。(そばざるも作りたいのですが…)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR