竹の教室

5月から試験的に 竹をやってみたい!という方に作業場に来ていただき、竹を体験する場を作ってみました。
とても熱心な方で、今週 初めての作品が完成!
生徒さんの作品
はじめには ちょっとムヅカシイ物に取り組んでいただきましたが、作りたいものを作ってもらうスタイルでやりました。
かなり手も、口も出しましたが…お知り合いへのプレゼントに。と言う事で、とても気に入ってもらえたかごが出来上がりました。

完成するとうれしい~!という気持ちがいちばんで 次は何を?と 竹の魅力にとりつかれつつある生徒さん。
続けていただけそうなので、思い切って看板を出しました。
竹の教室案内
ちょっとした簡単な物から いきなりの大作から…初めてのワクワク感を持って作っていただけたらと思います。
竹に興味のある方は是非、一度体験してみてください。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR