手づくり市615

手づくり市に参加しました。
きっと、真夏日になっていたでしょう(笑)グングン気温が上がっていくのを感じながらの梅雨入り後、最初の手づくり市でした。
新作アップが未だですが…オーダーで作らせていただいたバッグなど、手元にお届け出来ました。(ほっ)
なかなか数や種類を増やせずにいるこの頃ですが…ぼちぼちと、コツコツと、手を進めてまいります。

写真UP!
お待たせしました~
ichi
かごバッグは年中お使いいただけます。(このところ、雑誌などでも冬場のかごバッグが取り上げられています)
夏は隙間の多いかごも涼しげですね。
ichi



スポンサーサイト
このページのトップへ

手づくり市

6月15日の手づくり市に参加します。

梅雨入り間近です。雨の季節がやって来ます。さて、15日は⁈
夏バッグを取り揃えてお待ちしています。
是非、お越しください。
このページのトップへ

手づくり市 415

手づくり市に参加しました。
いつもより桜の開花が遅かった影響で、知恩寺の境内は ソメイヨシノ、枝垂れ桜、八重桜、他 色んな種類の桜と モクレン(赤)や膨らみかけたつつじと・・・色んな花が咲き乱れる饗宴となりました。

が、天気予報の通り天気は荒れ模様に。午後から雨?のはずが・・・10時頃にはもう無情の雨がこぼれてきました。
せっかくの土曜日だったのですが・・・。(今年は土日が少ないのです)
けっこうな雨量でした。(想定外)風は大丈夫でしたが簡単な雨支度では追いつかず、雨をしのぐのにバタバタしてしまいました。

午後からは 予報より早く雨があがりましたが 後片付けの頃、雷が鳴りだし・・・春の天気の気まぐれに振り回される一日でした。

新作として、椀かごの省スペースタイプをご用意。細長い仕上がりにしました。
リクエストでいただいていた弁当箱がなかなかできず、また持越しになってしまいましたが、来月にはなんとか形にしたいと思っています。
遠方からのお客様。いつもありがとうございます。再来店いただいたお客様、本当にうれしく思います。
竹を初めて10周年の記念の月にお会い出来て、また活力をいただきました。
これからも、地道に・・・ではありますが、コツコツと仕事していきたいと思っています。
また、是非 お立ちより下さい。

このページのトップへ

手づくり市 2017 215

2017年の手づくり市 初市です!
ichi
先月の雪の影響での中止から一か月、ようやく今年が始まりました。
幸い、雪の予報も出ていなくて 気温もそんなには低くない予報。(いや~助かります!)晴れ間、時々曇り たまに北風 というなんとか耐えうるお天気の中での開催でした。
毎年、2月は少し静かな感じです。(出展する方も少ないかもしれません)でも、冬でも竹!出しています。
ichi
久しぶりに作ったものもやっと持ってこれました。まだまだ補充するものがたくさんですが、ぼつぼつと増やしていきます。
ichi
ひご幅を広くとっている八つ目編み。ざっくりとした味わいです。是非、現物を見にいらしてください。
このページのトップへ

手づくり市 815

お盆です。手づくり市に今年も参加しました。
あ、土砂降りの写真を撮り忘れました!雨が降るだろうな、降るだろうな、とひやひやしながら・・・「来た~!」と人々が雨宿りしているのは なんだかおかしな光景です。
その前に、雨の前の様子がこちら。
ichi
ichi
ichi
今年もお盆でまったりゆったりの手づくり市です。あちこちに空きスペースがあり、メインの通りにも空きがあるからどうですか?とお誘いもありましたが、灯篭脇めがけて来て下さるありがたいお客様の為にもいつもの場所で店開き。
あまり新作ができませんでしたが、雨予報を受けて少なめのディスプレーとなりました。
午前はなんとか曇りで持ちこたえ、午後も予報を覆して暑い日差しに体力奪われます。そして、ついに雨が。夕立という降り方でしょうか。一気に来ました。境内に河が出来ます。(なので、場所取り大事なんです!)
そうなると・・・もう何もすることができません。ひたすらやむのを待ち、やんだ隙に片付けてしまう!
・・・なんとも慌ただしい終わり方の8月手づくり市でした。


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR