「おじゃまします!」

京都・百万遍さんの手づくり市HP 出展者インフォメーションの「おじゃまします!」のコーナーにコノムラ竹かご店が掲載中です!是非、ご覧下さい!
スポンサーサイト
このページのトップへ

お願い

コノムラ竹かご店へお問合せを頂く際のお願いです。

HPのメールフォームからお問合せいただく場合は、正しいアドレスをご記入下さい。
いただいたメールに返信しても エラーメールで戻ってくることがこのところよくあります。

特に、携帯電話からメールをいただいた時に エラーとなり、返信ができず困っています。
携帯以外のアドレスをお持ちでしたら、そちらをご利用ください。

*当店では、いずれも「箕」の取り扱いはございません。返信ができなかったお問合せに、この場からお答えさせていただきます。
このページのトップへ

2013

明けましておめでとうございます。

昨年中はありがとうございました。今年もマイペースではありますが 『ものづくり』を楽しんでいきたいと思います。

去年から持ち越した 気になりながら形になっていないもの、浮かんでは消えたアイディア、試作しながら完成に至らない物・・・頭の中もスッキリ片付けて ビビビっ!とときめく感度を鈍らせないように 真っ直ぐに向き合っていきたいと思います。

ご意見・ご要望 なんでもお気軽にお知らせ下さい。
今年もよろしくお願いいたします。

このページのトップへ

衣替え

コノムラブログが新しくなりました!

あわせて、本サイト「コノムラ竹かご店」も一部リニューアルに向けて準備中です。
お買い物がより見やすく、しやすくなります。ご期待ください!

ブログでは 新作・試作品・定番商品の品揃えなどを 順次ご紹介していきます。
また、手づくり市の様子も ブログにて詳しくお伝えしていきます。
新しくなった「コノムラ竹かご店ブログ」を これからもよろしくお願いします。

このページのトップへ

竹の教室

5月から試験的に 竹をやってみたい!という方に作業場に来ていただき、竹を体験する場を作ってみました。
とても熱心な方で、今週 初めての作品が完成!
生徒さんの作品
はじめには ちょっとムヅカシイ物に取り組んでいただきましたが、作りたいものを作ってもらうスタイルでやりました。
かなり手も、口も出しましたが…お知り合いへのプレゼントに。と言う事で、とても気に入ってもらえたかごが出来上がりました。

完成するとうれしい~!という気持ちがいちばんで 次は何を?と 竹の魅力にとりつかれつつある生徒さん。
続けていただけそうなので、思い切って看板を出しました。
竹の教室案内
ちょっとした簡単な物から いきなりの大作から…初めてのワクワク感を持って作っていただけたらと思います。
竹に興味のある方は是非、一度体験してみてください。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR