竹輪花

お花をいただいたので、竹輪花を合わせてみました。
ボリュームUPにもなりより華やかになりますね~!
takewakka
このページのトップへ

春支度

久しぶりに花入れを作りました。掛けるタイプのものを3点。
flowerbase
左の一番長い物は 染色の予定。(とりあえず、15日にはこのままお披露目します)
3点共にアジロ編み。中、右の小ぶりのものは 白竹を生かして作りました。
このページのトップへ

帽子置き

Hat Rest とでも言いましょうか?リクエストで作った帽子を置く為のドーム状のもの。
サイズと 一部の形状の指定有り。さて…どんな作りにしようか?????と悩みながら作りました。
帽子を取ると かごが現れる! なんとも楽しい発想です!
hatrest

りんこ合わせに星型をはさんでみました。 少しアレンジして 照明のシェードに発展させて見たいと思います。
このページのトップへ

イースターの卵?

ボールのオブジェ 青竹を入れてみました。
ちょっと長丸の卵型。灯りを仕込んだり、お花を活けたり・・・青竹もしばらくは みずみずしい色を発します。
ball
このページのトップへ

四海波ジャンボ!

四海波のかご
お花を活けたり、色んな物を入れて下さい。
花入れ
いつもの・・・四海波???と思いきや・・・
花入れ
ジャ~ン!!右側が通常サイズです!!
青竹を使っています。お正月のお花を活けていただいても見栄えのするサイズです。(ちょっと気が早いでしょうか…)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR