「俺のスマホケース」って感じの・・・

是非、男性にも使っていただきたい これまでで最薄のスマホケースです。
ajiro
厚み、2.5センチ内に収めました。こちらは 色が変わっていくタイプのもの。うっすらと模様がありますが、こちらは時間と共に薄くなっていきます。
ajiro
横幅は約8センチ。繊細なイメージなら ひご幅を狭くした上のタイプ、また 白竹本来の色艶を味わうなら 下のタイプをお勧めします。
明日の手づくり市、1点のみの展示となりますが、オーダー(サイズ、模様、ひご幅など)できますので、是非お立ち寄りください。
(バタバタの新作紹介でした・・・手づくり市の記事も溜まっております(*_*;) 
スポンサーサイト
このページのトップへ

ケータイポーチ

久しぶりに ケータイポーチ たて型を作りました。
染色して作るのは初めてです。
keitai

よくある濃い茶色とは少し違った色目になりました。

細かい作業が多い小さなサイズのポーチ、いつもより指が太くなっている為…(しもやけによる)今回はかなり難儀しました!私って不器用?!?! 暖かくなったら また数をそろえます。
このページのトップへ

ポーチあれこれ

新しく作ったスマホ対応サイズ、ヨコナガタイプです。pouch
染色バージョンのカメラポーチ、色もサイズもあれこれ取り揃えております。
pouch
ご希望のサイズ、編み方でのオーダーが可能です。
色目もできる限りでご要望にお応えします。お気軽にお問い合わせ下さい。
このページのトップへ

初めての試みで 「緑」色系の染色です。
pouch
リクエストがあり あれこれ試しながら色を重ねましたが…最終で漆仕上げをしたら、とっても落ち着いた(落ち着きすぎた…)色目になりました。
もう少し緑を主張しても良かったかなぁ~~。とも思います。

色の見立ては難しい! これからも試行錯誤です。
このページのトップへ

カメラポーチ 大きいの・・・おでかけポーチと名づけます

染色シリーズのカメラポーチの大きめサイズを追加しました。
今回は こげ茶と茶 そして青竹に漆を塗った色目になります。
サイズはいつものデジカメサイズにちょっと大きめともうちょっと大き目を作ってみました。
→もうちょっと大き目はもやはデジカメポーチではない???ので、「おでかけポーチ」と名づけます。
cameP
ひご幅 3.5mmのものと 2mmのもの。こげ茶です。
cameP
こちらは おでかけポーチサイズ。色目は青竹に漆を塗ったものです。
模様があるのは ちょっと遊び心で一部染色したひごを使用しているため。このまま使い続けると どんな色になるのやら?
cameP
ちょっと写りが悪くてすいません!
青竹に漆を塗った物 おでかけポーチサイズとカメラポーチ ちょっと大きめサイズです。
模様は気ままにしているので…現物限りの一点ものです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR