黒竹の八つ目ポーチ

8tsumekuro
白竹で作っていた八つ目編みポーチを黒竹で作ってみました。どうでしょう~渋いではありませんか?!笑
同じ形でも、雰囲気が変わります。肩掛けにして使って頂いても アクセントになりますね。
このページのトップへ

母娘のバッグ、透かし網代と八つ目編み

oyakobag
こちらは、親子バッグというか・・・母娘にオーダーいただいたバッグです。いつも元気に手づくり市にお越しいただいてます。(こちらがいつも元気をいただいています)
入れたい物、大きさをお聞きして、こんな感じに仕上げました。
(ちょっと歪んで写っている汗持ち手はワンハンド風)
バッグは持ちやすいサイズがありますよね。是非、オーダーでオリジナルのオンリーワンを手にしてください。
このページのトップへ

スタンバってます!

夏バッグ3姉妹!
yatume
末っ子は新しい持ち手のタイプです。
柔らかい籐を巻いて仕上げました。皮の持ち手とはまた違った雰囲気に。
このページのトップへ

透かし網代の手付かご

オーダー頂いた透かし網代編みの手付のかごです。染色、漆仕上げをしています。

出会いがあり、オーダーを頂きました。このかごは、この後『バッグ』としておめかしをして 生まれ変わります。
手づくりの作家さんとご一緒にものづくりができるのは いつもとはまた違う刺激と、想像力が掻き立てられるのを感じます。楽しい作業でした。
漆が乾くのも もう少し。お渡しして 作家さんのインスピレーションがビビビッとONになるのを早く見てみたいです。

ajiro bag
ajiro bag
このページのトップへ

八つ目夏バッグ!春バッグ?

八つ目編みの夏バッグ。一回り大きいサイズも作ってみました。
荷物の多い方にはこのサイズが使い易いかもしれません。
bag
夏バッグより横にひと目増やしたサイズです。皮の持ち手も少し幅広にしています。
バッグinバッグを工夫して、春の装いにかごバッグを取り入れてみて下さい。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR