手づくり市 515

手づくり市に参加しました。
30、4℃…だったらしい京都市内。暑かったですね〜!汗、かきました!
早い時間から 四海波かご作りの体験をしていただき、それを通りがかりに見かけて「私も!」「私も!」と、たて続けに5個の四海波かごが出来上がって行きました!(今までにないパターンでした!)
途中からは陽射しも強くなり 汗が流れます。日陰の確保もこれからはMustです。

なんとなく日曜とか休日の開催の手づくり市の雰囲気。後で葵祭、先に葵祭、のお客様もいらっしゃいました。
やっぱり市はにぎやかな方が良いですね!ちょっと埃っぽくはなりますが…たくさんの方に来ていただきたいです。

夏バッグ、おかげさまで好評です!手さげタイプ、肩掛けタイプ、使い方も色々楽しめます!
これからの季節 最強のオシャレアイテムです!

幅広の八つ目かご、小さめサイズからの定番サイズも追加しました。
ひご幅7ミリのゴツイ系。インパクトもあります。
きゃしゃな八つ目かごは3ミリ幅なので 比べてみるとホントに華奢!
同じ編み方でもこんなに印象が変わります。
お部屋の感じや用途に合わせて選んでみてください。

さて、来月はいよいよ梅雨のシーズンですね。テントが雨漏りしないように準備して(汗)夏バッグ、手にとっていただけるよう ご用意します!
スポンサーサイト
このページのトップへ

手づくり市 11/15

11月15日の手づくり市に参加しました。

早朝は霧が出ていたようで、思ったほど寒くはないスタートでした。
ichi

ichi
時折、紅葉や銀杏の葉っぱがハラハラと風に乗って落ちて来て、いつの間にかかごの中に 自然にディスプレイされて…秋の終わりを感じる一日となりました。
ichi
お正月の花飾り用にと、でっかい四海波を製作。黒竹を混ぜて、落ち着きの有る風情になりました。
通常サイズと比べると 違いがはっきりですね。(果物、野菜などでも大容量で入りますね笑)

今年も終わって行くのか〜(ちょっと早いけど!)と、あと一回を残すだけとなった2017年の手づくり市を、何だか振り返ると……やり残したこと、作りかけて諦めたもの、作れなかったもの、後回しにしちゃったもの…ナドナド、時間に流されず、ここでもう一踏ん張りしないとなぁ〜と思います。
良いもの、作りたいです。

来月は金曜日ですね。街はクリスマスムードでしょうか?
何か良いもの、作ってお待ちしています。またお立ち寄りください!

このページのトップへ

手づくり市 1015

10月15日の手づくり市に参加しました。
ichi
雨でした〜(笑)ほぼ丸っと1日。
そんな中、お立寄りいただいてありがとうございました。
ichi
手付きの六ッ目編みカゴをリニューアルしました。サイズも広げて展開して行きます。
手の取付けデザインを変えた事で、より置いても、入れても、飾っても お部屋にしっくり存在してくれると思います。
ichi

このところ、四角いカゴの割合が多くなっていたので、丸っぽいのもこれから増やしますね。
手付き六ッ目かごの丸バージョンも順次、登場の予定です!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR