手づくり市 815

お盆です。手づくり市に今年も参加しました。
あ、土砂降りの写真を撮り忘れました!雨が降るだろうな、降るだろうな、とひやひやしながら・・・「来た~!」と人々が雨宿りしているのは なんだかおかしな光景です。
その前に、雨の前の様子がこちら。
ichi
ichi
ichi
今年もお盆でまったりゆったりの手づくり市です。あちこちに空きスペースがあり、メインの通りにも空きがあるからどうですか?とお誘いもありましたが、灯篭脇めがけて来て下さるありがたいお客様の為にもいつもの場所で店開き。
あまり新作ができませんでしたが、雨予報を受けて少なめのディスプレーとなりました。
午前はなんとか曇りで持ちこたえ、午後も予報を覆して暑い日差しに体力奪われます。そして、ついに雨が。夕立という降り方でしょうか。一気に来ました。境内に河が出来ます。(なので、場所取り大事なんです!)
そうなると・・・もう何もすることができません。ひたすらやむのを待ち、やんだ隙に片付けてしまう!
・・・なんとも慌ただしい終わり方の8月手づくり市でした。


このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々しぶりに手作り市に行けそう
とHPを見たら 
残念ながら明日は不参加なのですね
抽選に外れたのでしょうか
楽しみにしていたので残念です

No title

明日はとっても寒そうです!気合いで出展です!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR