手づくり市 11/15

11月15日の手づくり市に参加しました。

早朝は霧が出ていたようで、思ったほど寒くはないスタートでした。
時折、紅葉や銀杏の葉っぱがハラハラと風に乗って落ちて来て、いつの間にかかごの中に 自然にディスプレイされて…秋の終わりを感じる一日となりました。

お正月の花飾り用にと、でっかい四海波を製作。黒竹を混ぜて、落ち着きの有る風情になりました。
通常サイズと比べると 違いがはっきりですね。(果物、野菜などでも大容量で入りますね笑)

今年も終わって行くのか〜(ちょっと早いけど!)と、あと一回を残すだけとなった2017年の手づくり市を、何だか振り返ると……やり残したこと、作りかけて諦めたもの、作れなかったもの、後回しにしちゃったもの…ナドナド、時間に流されず、ここでもう一踏ん張りしないとなぁ〜と思います。
良いもの、作りたいです。

来月は金曜日ですね。街はクリスマスムードでしょうか?
何か良いもの、作ってお待ちしています。またお立ち寄りください!

このページのトップへ

手付六つ目編みかご 丸

続いて、丸いタイプもご紹介します。
6tumetetukikago
楕円と同じサイズの縁が付いています。(中・小共に)
印象はかなり違います。置く場所や入れたいものに合わせて、お好きなサイズ、形をお選びください。
6tumetetukikago
このタイプでも大きな洗濯かごをお作りできます。
サイズ、オーダーで承ります~!お問合せくださいね。
このページのトップへ

手付六つ目編みかご 楕円

以前に作っていた洗濯かごをリニューアルしました。
6tumetetukikago
少し小ぶりのものを展開!手の取り付け方も少し変更。よりデザインに個性が出たかなと思います。
中サイズと小サイズ/高さも2種類で展開中~!
6tumetetukikago
丸いタイプも作ってみました。
このページのトップへ

手づくり市に参加します

11月15日の手づくり市に参加します。
すっかり秋めいて、冬が近づいているのを感じます。
朝晩は気温が下がってきましたね。
陽射しが心地よい日中になればいいのですが…。

本堂手前、灯籠の左側付近に出店予定です。
是非、お立寄り下さい。
このページのトップへ

手づくり市 1015

10月15日の手づくり市に参加しました。
ichi
雨でした〜(笑)ほぼ丸っと1日。
そんな中、お立寄りいただいてありがとうございました。
ichi
手付きの六ッ目編みカゴをリニューアルしました。サイズも広げて展開して行きます。
手の取付けデザインを変えた事で、より置いても、入れても、飾っても お部屋にしっくり存在してくれると思います。
ichi

このところ、四角いカゴの割合が多くなっていたので、丸っぽいのもこれから増やしますね。
手付き六ッ目かごの丸バージョンも順次、登場の予定です!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

コノムラ

Author:コノムラ
出身地:京都 作業場:京田辺市 
竹の修行場:大分県別府市 竹を始めて10周年を迎えた竹人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR